口コミからわかる衝撃の事実!マーベロンの気になる副作用3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピルに限らず、薬に副作用はつきものですよね。

しかし、事前にどんな副作用があるかを把握しているかどうかで、感じ方も少し変わってきます。

今回は、低用量ピルの『マーベロン』の気になる副作用について、口コミと一緒にまとめてみました。

使用を検討している方はぜひ一度目を通しておいてください。

お得情報です!!

個人輸入で失敗しないためには、評判が良くお得なサイトを知っておくことが大切です。

今までいろんな個人輸入代行サイトの価格や評判を調べてきた中で『おすすめできるサイト』をご紹介します。

対応や評判はもちろん、現在期間限定セールを行っていて、間違いなくお得なのでぜひチェックしてみてくださいね。

マーベロンの気になる副作用

マーベロンの副作用にはいくつかありますが、中でも気になる作用の口コミをピックアップしてみました。

太る

口コミを調べてみると、マーベロンで太ったという人も見受けられました。

太ってしまう原因としては以下の三つが考えられます。

・食欲が増すことで食べすぎてしまう
・胸や腰回りなどに脂肪がつきやすくなる
・むくみが起こりやすくなる

生理前のような食欲がずっと続き、そのせいでつい食べすぎてしまうようです。

その際に胸や腰回りなど、女性らしい箇所に脂肪がつきやすくなるんだとか。

ふっくらとしたボディラインは女性らしくもありますが、スリムな体系を目指す女性からしたら困りものですよね。

また、むくみが起こりやすいことから、個人輸入代行サイトなどではむくみ解消の薬とセットで売られていることもあります。

体重が増加すると言っても1~2kg程度なことが多いようですが、ダイエット中に飲むと全く痩せられないと嘆く声もあり、両立はなかなか難しいようです。

吐き気がする

マーベロンに限らず、ピルの副作用として吐き気をもよおすことがあります。

口コミでも吐き気を訴える人がちらほら……

ピルの副作用として吐き気がするのは珍しくありませんが、マーベロンは特に飲み始めの吐き気が強いと言われています。

服用を続けていれば次第に体が慣れて吐き気は弱まってくるそうですが、それまでずっと我慢しているのはつらいですよね。

対策としては以下の例があります。

・市販の酔い止め薬を併用する
・空腹時や早朝を避け、夕食後や寝る前に服用する
・1錠を半分に割り、12時間ごとに半分ずつ飲む
・ピルの種類を変更する

ちなみに、1錠を半分ずつ飲む場合は避妊効果も薄まるので注意が必要です。

また、ピルの種類を変更する際は必ず医師に相談するようにしましょう。

ニキビが治る

とはいえマーベロンの作用は悪いものばかりではありません。

中にはニキビが治ったと喜ぶ声も。

個人差はあるようですが、何をしても治らなかったニキビがみるみるうちに消えていったという人もいます。

ホルモンバランスを自分でコントロールすることは難しいですが、これはピルならではの効果ですね。

実は皮膚科でもニキビ治療のためにマーベロンが処方されることもあるんだとか。

まとめ

いかがでしたか?

ピルは女性の味方でもありますが、現れる副作用によっては非常に厄介。

ある程度は仕方ないものと妥協して、自分に合った対策法を見つけていくことが大事です。

マーベロン以外の美肌効果があるピルについてまとめた記事もありますので、よろしければご覧になってみてください。

クーリングオフができるサイト

私が利用しているまこと薬局は商品到着から30日間無条件で返金に応じてくれます。

こちらの間違いで注文してしまったのにも関わらず、親切に対応してくれました。

他のサイトでは基本的に不良品などをのぞいて返品や返金はしてくれないので、はじめて個人輸入代行サイトを利用する方に心強いサイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*