白黒つけようぜ!オオサカ堂とアイドラックストアーを徹底比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医薬品の通販サイトで人気のサイトと言えば「オオサカ堂」と「アイドラッグストアー」です。

どっちを利用した方が良いのか迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、サイトを選ぶ上で重要なポイントで比較しました。

●商品はどっちが安い?
●決済方法が豊富なのは?
●送料が安いのは?
●割引、クーポン、ポイントなどお得情報は?
●それぞれのデメリット

両サイトともアフリエイト契約(おすすめですよ!と紹介すること)をしていないので、公平な立場で比較したいと思います。

お得情報です!!

個人輸入で失敗しないためには、評判が良くお得なサイトを知っておくことが大切です。

今までいろんな個人輸入代行サイトの価格や評判を調べてきた中で『おすすめできるサイト』をご紹介します。

対応や評判はもちろん、現在期間限定セールを行っていて、間違いなくお得なのでぜひチェックしてみてくださいね。

オオサカ堂とアイドラッグストアーの重要4項目の比較

1.商品価格を比較

すべての商品は比較できないので、ここでは医薬品の個人輸入サイトで人気のある商品の価格を比較しました。

育毛剤

 オオサカ堂アイドラッグストアー
1箱5,164円5,680円
3箱14,819円15,280円

プロペシア(1箱28錠)で比較しました。

1箱の金額も3箱の金額もオオサカ堂の方がやすいですね。

ED治療薬

 オオサカ堂アイドラッグストアー
1箱974円
1,200円
3箱1,370円
1,450円
5箱1,752円
1,840円

カマグラ50mg(1箱4錠)で比較しました。

1箱のみで200円くらい。5箱まとめて購入すると100円くらいオオサカ堂の方がやすいですね。

ピル

 オオサカ堂
アイドラッグストアー
1箱815円
1,210円
3箱1,458円
1,680円
6箱2,393円
2,580円

トリキュラー(1箱28錠)で比較しました。

1箱のみで400円くらい。5箱まとめて購入すると200円くらいオオサカ堂の方がやすいですね。

ダイエットサプリメント

 オオサカ堂アイドラッグストアー
120錠16,786円15,800円

人気のダイエットサプリBBX(120錠)で比較しました。

1,000円くらいアイドラッグストアーがやすいですね。

睡眠導入剤

 オオサカ堂
アイドラッグストアー
1mg
1,942円
1,890円
2mg
2,279円
2,180円
3mg
2,728円
2,480円

ハイプナイト(1箱50錠)で比較しました。

どの成分量のものもアイドラッグストアーの方がやすいですね。

比較結果

今回はアイドラッグストアーとオオサカ堂で取り扱っている商品の価格について比較しました。

一部の商品の比較ですが、オオサカ堂が安かったり、アイドラッグストアーの方が安かったり、商品によって変わることがわかりました。

もっと細かくいえば、同じ商品でも1箱の金額はオオサカ堂が安いけど、まとめて購入するとアイドラッグストアーの方が安い場合もあるということも含めて考えるとよりお得にサイトを利用できると思います。

2.送料の比較

オオサカ堂

無料

アイドラッグストアー

1,200円以上無料
1,200円未満は380円

比較結果

オオサカ堂は購入金額関係なく無料なのに対して、アイドラッグストアーは1,200円以上購入しないと無料になりません。

ただ、個人輸入サイトではまとめて購入した方がお得ですし、ほとんどの人が1,200円以上の買い物をすると思うので、どちらも送料は無料だと考えていいと思います。

3.決済方法の比較

オオサカ堂

〇銀行振込み
〇クレジットカード
(VISA・JCB・アメリカン・エキスプレス)

※2017年9月7日の時点ではクレジットカードが使えません。原因はわかりません。

アイドラッグストアー

〇銀行振込み
〇郵便振替
〇クレジット
(DC、VISA、JCB、UC、オリコ、ダイナース、AMEX、UFJカード)
〇コンビニ決済
(ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・デイリーヤマザキ・セイコーマート)
〇後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
請求書は商品とは別に郵送。
発行から14日以内にお支払い
〇代引き
〇ネットバンキング

比較結果

アイドラッグストアーの方が便利ですね。

利用できるクレジットカードも豊富ですし、他の決済方法も充実しています。

また、コンビニ決済では「北海道・埼玉・茨城」にしかないセイコーマートにも対応しているのはすごいなぁと思いました。

利用者が多いオオサカ堂だけに、もう少し決済方法を追加してほしいですよね。

4.クーポン・セール・お得情報の比較

オオサカ堂

オオサカ堂のお得情報をザックリとまとめました。

〇新規会員登録で200円分のポイントゲット
〇ツイッター限定のクーポンコードを見逃すな!
〇SNSで商品を宣伝してポイントゲット!
〇年に4回あるクリアランスセールは必見!

詳細はオオサカ堂のお得な情報を詳しくまとめた記事がありますのでご覧ください。

サクッとわかってお得になる!オオサカ堂のクーポンや割引・セール情報

アイドラッグストアー

アイドラッグストアーのお得情報をザックリまとめました。

〇ルーレットで500ポイントがあたる
〇人気サプリが300円OFF
〇期間限定セール
〇お得なクーポンコードを無料でゲット!

詳細はアイドラッグストアーのお得な情報を詳しくまとめた記事がありますのでご覧ください。

アイドラッグストアーは局留めできない?偽物?クーポンは?評判まとめ

比較結果

両サイトとも期間限定のセールを行っていたり、セールとは別に割引クーポンが利用できるので、正直どちらのサービスが充実しているか決めるのは難しいところ。

セール対象商品も違うので、両方のセール情報をみて対象商品を確認しましょう。

また、ツイッターなどのSNSをやっている方はオオサカ堂で商品を宣伝してポイントをゲットする方法があるので試してみてもいいかもしれませんね。

詳しくは上で紹介したオオサカ堂のお得情報をまとめた記事で紹介しています。

オオサカ堂とアイドラッグストアーのデメリット

人気のサイトだけあって、両サイトともサービスが充実していますが、デメリットもしっかり理解しておきましょう。

ここでは、それぞれのデメリットを紹介します。

オオサカ堂

安さや割引サービスが豊富なオオサカ堂ですが、唯一デメリットをあげるとしたら

「決済方法が少ない」

決済方法の比較でも説明しましたが、オオサカ堂の決済方法は銀行振込みとクレジット(VISA・JCB・アメリカン・エキスプレス)のみになります。

利用者が多いので、もう少し決済方法が充実していた方が助かる人もいると思います。

アイドラッグストアー

日本法人で価格も安く、決済方法も豊富なアイドラッグストアーですが、唯一デメリットをあげるとしたら

「局留めができない」

サイトと購入した場合、配達時に商品名は記載されていませんが、逆に家族に怪しまれてしまう可能性があります。

その時に便利なのが局留めです。

配達先を指定した郵便局にして、取りに行くのですが、アイドラッグストアーは局留めが対応していません。

多くのサイトで、局留めが対応しているので、不便に思う人もいるでしょう。

まとめ

オオサカ堂とアイドラッグストアーの比較でした。

両サイトともサービスが充実していますし、価格も商品によってどちらが安いのか変わってくるので「どっちがおすすめ!」とは決められません。

セール情報や今回のオオサカ堂のようにクレジットが使えない時は決済方法が豊富なアイドラッグストアーを利用したり、どちらのサイトと決めずに、その時の情報をしっかり収集して利用するのが良いと思います。

クーリングオフができるサイト

私が利用しているまこと薬局は商品到着から30日間無条件で返金に応じてくれます。

こちらの間違いで注文してしまったのにも関わらず、親切に対応してくれました。

他のサイトでは基本的に不良品などをのぞいて返品や返金はしてくれないので、はじめて個人輸入代行サイトを利用する方には心強いサイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*